古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

経糸ウール、裂き織りマフラー

2012年10月02日 | 織り

経糸がウールで横が裂いた布というのは初めての試みです。

柔らかくできましたぞ。

今日は今まで織ったものの糸の始末をして、洗って、アイロン変えて、陰干し。
縫い物できるかな~。

でも、なるべく、夜なべはしないの。

なるべく、無理はしないの。

できなくはないけど、
後が恐い。

老眼が進んでいます。
「加齢」という言葉に敏感になっている今日この頃。

自分の年齢等をかんがみることにしたの。

何事も楽しく、楽しく。
作業にはしたくないの。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいハガキ | トップ | 追い込み中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須あーとクラフトフェア (オリバ~)
2012-10-03 08:10:18
はじめまして!
いつもパワフルなブログ拝見しています。
かなり遠出になりますが 6日に那須まで行こうと思っています。 もちろん 立ち寄らせていただきます。
最後の追い上げ 大変でしょうが 頑張って下さい。
返信する
オリバーさま (ゆう)
2012-10-03 09:18:47
声を掛けてくださいね。
織りをされている方々、何人も出展されているので、
私も楽しみにしています。
今回、大きなものは出さないので、
期待はずれかな~。
返信する
Unknown (ペコポン)
2012-10-04 19:00:38
いつも拝見させていただいております。
老眼はつらいですよね。
私も年を重ねるということを、最近実感しております。

近くでしたら見学させていただけたいのですが、何分遠方なので画像で楽しませいただいてます。
素敵な作品、自然をありがとうございます。
返信する
ペコポンさま (ゆう)
2012-10-05 10:40:39
目がいいほうだと思っていたので、
メガネを掛けないと新聞も本も読めなくなって・・・。
とうとう、メガネを作りました。
年相応ということですね。
返信する

コメントを投稿