古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

蔵の片付け始まりました。

2008年05月24日 | 
「とりあえず、要らないものを捨てよう」

分かっているけど、一人ではどうにもこうにも・・。

やっぱり本職は違う。

当初は「荷物を全部出してから呼んでください」と言われていたのですが、荷物を出すというのが一苦労なので、大工さんの協力の下、ゴミ出し中です。

助っ人も入れ違いで来てくださり大助かり。
やっぱり一人より二人、二人より・・・7人だわね~。

ようやく先が見えてきました。

蔵の床は大分落ちていて、そこに箪笥やら茶箱などが傾いて置かれていました。

重いものが乗っていたので、耐えられなくなったのかもしれません。

蔵の周りの排水がうまくいっておらず、湿気が来ているせいもあるようです。

今日も助っ人が何人来てくれるのか定かではありませんし、私自体用事があって、2、3時間出かけなくてはならないかも・・。

とにかくドタバタと作業をしております。

今のところ、お宝は発見できません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ワサビを増やそうプロジェクト | トップ | とりあえず、とりあえず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿