古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

8月の畑

2023年08月12日 | 

サルナシだと思う。
苗を頂き、1本だけ大きくなっている。
来年は実をつけるかもしれない。
キーウィの小っちゃいの。


アマランサスが今年も種がこぼれたのから生育中。


胡麻は日本では自給率が少ないので、増やしたい。


ケツメイシ。はぶ草ともいう。
種をお茶にして飲むと身体にいいのです。

ちょっと珍しいものを増やして行こうと思う。
夏の野菜も何本か栽培しているけど、
畑仲間が自由に取って行って食べてって言うんだもの。

ジャガイモ、キュウリ、カボチャなどなど、皆作りすぎですよ。
栽培は楽しい。
いろんな方からいろんなものを頂く。
ありがたい。

私はちょっと違うものを増やして行きたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の乾燥葉も作りたいのだけど | トップ | 2023/08/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿