古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

ウフフの食欲の秋

2012年10月22日 | 健康法

 里芋をつぶし海苔で巻いたの美味し

500g、体重が増えました。
私め、体重の変動があまり無いのです。

ここ数年はヨガのお陰で一年に1キロ減っていて、
9月は1キロ減っていましたが、10月になり元に戻り、
お風呂に入った後に量ると500g行ったり来たりしています。

実は土曜日に歴史研究会全国大会が何と白河で開催されて、
交流会がお寺であり、裏方として80人のお客様をお迎えしました。

料理は30品ぐらい。すごいでしょう。
皆手作りなんですよ。持ち寄ったものあり、お寺で餅を搗き、おこわをふかし、
創作すしがあり、住職の新そばあり・・・・・、
もうもう、すごい贅沢な宴でございました。

写真が無いのが残念。

残った料理の一部を頂きました。
捨てるのはもったいないもの。

次の日それで、Yちゃんに「今夜Yちゃん家で飲もう」電話をかけ、
Yちゃん「はい」
私「じゃ、メンバーに電話しておいて」
Yちゃん「はい」

Yちゃん家は私たちの溜まり場となっています。

Kちゃんは残念ながら欠席。

男子3人、女子(私)の4人が集まりました。

上の写真は前日の残り物とAちゃんのオリジナル料理です。

何とも豪華。移っていない料理もあるんですよ。

大体は日曜日、こうやっていつものメンバーと集まります。
皆暇なのね~。

私は毎回は参加できないけど・・。

今回は、今までの中で一番豪華!

美味しかったよ~。

そう、このメンバーで富士山に登ったのでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんどうしているのかな? | トップ | 開けたら、うはぁ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿