古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

より美しく・・!!

2011年02月01日 | タイ話

タイに行く大きな目的の一つが体のメンテナンス。

頭のてっぺんから足のつま先までマッサージしてもらいます。
日本でしたらかなりのお値段になってしまいます。

タイではほとんどの美容院でフェイスマッサージをしてくれます。

足と手の爪のお手入れもしてもらいましたよ。

この美容院で髪のカットも含めて800バーツ。2,500円程度。

ここは昔のバンコクで仕事をした同僚のお姉ちゃんの店で、
毎年ここできれいにしてもらっています。

住まいはここから車で20分ほど離れた新興住宅街。
すごい住宅街で広くて、1,000棟以上家が建っています。

500万円あったら家が買えます。
30年ローンで買ったようです。

広い。
ベットルームにキングサイズより大きなベットがデーンとあって
家具がほとんどなし。

 1階と2階にトイレとシャワー室がある。                                  

泊めてもらい美味しいご飯(外食)も食べさせてもらっちゃいました。

朝7時には家を出て、美容院へ。
朝ごはんは買って、美容院で食べる。
午後8時まで仕事。

一人息子も店の近くの小学校に行っています。

ご主人は空港に勤めていて夜勤もあり、
結構休みが多いのに奥さんとは忙しくてゆっくり話す暇もない。

ローンと子供の教育費が掛かるので、
夫婦間では話がついているそうです。

一人息子は学校から帰ってくると塾へ。
毎日いろいろ習っていてテレビゲームをする時間もない。

家には寝に帰ってくるといった感じ。

ご主人が洗濯、掃除をしてくれる。

 

タイマッサージはマッサージ専門店へ。
いつも行く店があるんです。

2時間300バーツ。千円しません。
バンコクで時間がなかったので1時間250バーツのフットマッサージをしました。

 

地方都市のチェンマイでも足1時間、全身1時間やっていただきました。

結局今回タイで計6時間マッサージをしたわけです。
総額5,000円!!ぐらい。

自分で計算してみてびっくり!!
こんなに安いとは・・。

特に足のマッサージをしたので、
角質化した足の踵も滑滑です。

全身、お肌すべすべ状態です。

来年と比べ、ヨガのお陰でタイに行く前からお肌はカサカサでなかったのですけど、
体の毒素が排出してすっきり軽くなった気がします。

何と言っても気持ちいいです。

タイに行く機会がある方は是非マッサージをしてみてください。

観光客用の高い所もありますが、
高いといってもたかが知れています。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの市場 | トップ | バンコクには住めない。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサージ (shiracha)
2011-02-01 18:52:25
気持ちよかったですね。
タイの生活がよく伝わりちょっと訪ねたような気持ちになりましたよ。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2011-02-03 04:10:23
以前タイに旅行した時は
バンコクでもパタヤでもフットマッサージをしてもらいました 
手軽な値段なので1日一回してもらってました
タイ式マッサージも一度ホテルでしてもらったけどホテルなのに安くて、びっくり!
美味しい料理と癒されるマッサージが手軽で、タイの生活いいですね~
返信する
shiradhaさま (ゆう)
2011-02-03 10:52:47
年に一度行くからいいのですよね。
バンコクにはもう住めないな~と思いますね。
車は多いし、ビルはガンガン建てられているし・・。
空気はより悪くなっている感じです。

ペパーミント様
ホテルでマッサージすれば静かでいいですよね。
フェイスマッサージしてもらった美容院ではテレビがガンガン、人の声、車の音があいまって生活感丸出し状態で・・、
ま、それも由です。
返信する

コメントを投稿