古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

何と4時起き

2013年05月25日 | 

田んぼの草取りのため6時集合だと思い、早起き。

目覚まし掛けないで4時に起きてしまった。
お風呂に入って、6時45分に家を出る。

田んぼは雑草と稲の区別が付かない!!
雑草が稲に似ている。

う~ん。悩みながら草取り。

こんなんでで米が取れるのか?

2週間後にまた草取りします。

写真撮ったのだけど写真を見せられる状態でないですわ。

早朝に労働すると一日が充実している感あり。
皆、腰が痛いと言っていたけど、私はヨガのお陰で全く平気だよん。

午後からは畑へ行きます。

全然雨降らないんだから。

雑草取りと移植した茜に水をやりに・・。

5月から9月頃まで、元気になる私です。

明日は自分の部屋と工房の掃除をする予定。

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | スイカズラを切る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿