古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

釘を踏んずけたー。

2008年07月27日 | その他
私ではございませぬ。
父でございます。

蔵を直している過程で出た廃材を大工さんが処分してくれるというのに父は
「燃やして灰を取るから」と断り、廃材をのこぎりで切っておりました。

長靴を履いていたにもかかわらず、釘が土踏まずを直撃したのであります。
長靴を素足で履いていたそうです。
なんとまあ~。
考えただけでも痛そう。

父はそんなに痛くないから、と医者に行こうとしなかったのですが、母が黴菌が入ると説得、父は渋々医者に行ったのでした。

「破傷風になると脅された」と父は病院から帰ってきました。
釘はホントに危ないらしいです。

傷を切開したそうで、想像しただけでも痛い!

さすがに畑仕事はできません。
しかし「キュウリが大きくなってしまう」と自転車でキュウリを収穫に行ってしまいます。
自動車の運転はしばらく禁止にしました。

幸い病院が歩いて3分も掛からないところにあるので、助かります。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の生葉染め講座 | トップ | 甥っ子が2週間も・・。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (うらべに)
2008-07-30 10:49:06
さび釘はイケナイらしいですよね。
この時期、細菌がうようよしているかも?です。
お大事になさったほうが良いですよ。
返信する

コメントを投稿