古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

藍の生葉染めしませんか

2011年07月14日 | 告知講座

藍が大きく育ってきました。

関心のある方はご一報ください。

こんな暑い夏、シルクのスカーフを首に巻いていると涼しい。
藍の生葉で染めたものは水色で涼しげですよ。

参加費1,500円。
染めるシルクスカーフ代別(500円から2,000円)。

*染めの助っ人も募集中。
藍の刈り込み、草木染め、カラムシお引き等を手伝ってくださる方、
ご連絡ください。

*織り体験もできます。
1時間千円

藍生葉染め体験は子供たちが喜びそうです。
出張もしますので、ご相談ください。

人数が多ければお安くできます。

左上の「メッセージを送る」からメールをください。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定が~ | トップ | 明日こそは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助っ人1名要りますか? (tumugi)
2011-07-15 12:44:22
17日か18日のうち1日くらいならはせ参じますよ。
2日もやるとばてるので・・・
予定組んでくだされば・・・
返信する
tumugiさま (ゆう)
2011-07-17 17:32:52
今日はどうもありがとうございました。
また次回もよろしくです。

今回はカラムシでしたけど、
藍生葉染めは日曜日の午前10時ぐらいから
お時間があればお願いします。
返信する

コメントを投稿