古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイの携帯電話

2012年03月07日 | タイ話

1,000バーツで買いました。
日本円で2.700円ぐらい。

タイに行く目的の一つが友達等に会うこと。
連絡を取るのに携帯がないと不便。

何ぜ毎日あちゃこちゃ移動しているものですから。

SIMカードが別売りで45バーツ。
これで電話番号を選びます。

それからプリペートカードを買って暗証番号を打ち込み、
やっと使えます。

プリペートカードはコンビニで普通に売っていて、
頼むと店員さんがて慣れた様子で打ち込んでくれます。

300円程度のカードで結構使えます。
使うとこの携帯の利用日数が増えるシステムなんです。

初めは41日だっけ?

カードの度数が減ればカードの暗証番号を打ち込み度数を増やす。

しかし、41日使わないと使えなくなってしまうのです。

私がまた使うのは1年後。
ダメじゃん。

いえいえ、SIMカードをまた買って入れれば、
携帯の電話番号は違ってしまうのですが、
使えるのです。

毎年電話番号が違ってしまうのが不便ですけど、
電話する知り合いは決まっているので、
まあ、いいや。

これが一番安い。
公衆電話は減っているし、
故障が多くて不便。

実は去年も携帯買ったのです。
でも、中古だったので性能が悪くて、
聞き取りにくい。

それで、地方の待ち合わせ場所で連絡がつかなくなり、
夜だというのに心細い思いをしたのです。

それで、新たに買い替えたというわけです。

基本料金もなし、
使っただけの料金はありがたい。

cメールもできるし、
ゲームも入っている音楽も聴くことができます。

他にもいろいろ機能があるんです。

写真は撮れないけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクの糸屋さん | トップ | シルクのストール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿