古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

ほっと一息

2020年06月25日 | 築120年の家
整理整頓、お片付け、ファイリングが苦手。

カフェの営業更新が5年ごとで、
審査に保健所が来るので、
台所を磨きました。
普段から綺麗にしていれば、
磨くこともないはずなのです。

隅のほうもちゃんとね。
あらー、綺麗で気持ちいいこと。
維持できますように。

これが昨日。

今日は、市の歴史的建造物の調査が入った。
ゆう工房は市の指定を受けている古民家なのです。
震災後、蔵等を直すのに、補助を受けました。

あちこち写真を撮り、
聞き取り調査されていきました。

ここ福島県白河市は、
北海道、東北の住み良いまちランキングで3位になっているんです。

もっと多くの方に
来ていただきたいものです。

調査があったので、
頑張って拭き掃除しちゃいました。

この古民家を生かさないとなーっと思っている日々ですが、
維持するのは大変よ。

誰か手伝って~😆
あと3年したら弟が手伝うと言ってくれていますけど、ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も早起き | トップ | 7月7日から織り体験を再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿