古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

ちょっと反省

2008年06月22日 | その他
蔵の町・喜多方に先日行って行きました。
白河から車で2時間以上掛かります。

以前織りを習いに来ていた方が古民家風に家を建ていて以前から「遊びに来て」と言われていたのです。

敷地も広いし、大きな家で明るく、いいな~。

うちは広いといえば広いけど、その前に片づけをしないと使えない状態なんです。

新しい家を建てる場合はないところから始められますが、うちはまずはあるものをなくすことから始めなければならないので、正直しんどいです。


喜多方に行きたいところがあったので、行って来ました。
「染め織りれんが工房」の建物は江戸時代の呉服屋さんだったそうで、ここで染織の教室、展示販売、ギャラリーなどをやっています。

いろいろ見せていただき参考になりましたね。

私が一番やりたいのはなんなのかじっくり考えてみる必要がありそうです。

一人でいろいろたくさんはできないものね~。

スタッフを雇うといってもね~。
思いが私と同じ人などそうはいませんし・・。

う~・・。
なるようになっていくのでしょうけど・・。

急がず、ぼちぼちと・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日21日(土)昼、福島テ... | トップ | テレビの反響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿