古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

マフラーを織る

2010年10月23日 | 織り
11月は毎週のようにイベントに参加します。

織り体験だけ、販売もあり、といろいろ。

 実物はもっと赤がかっている。

 シルクウールで柔らか

一部を見てもよく分かりませんよね。
出来上がって首に巻いてみないとね。

今回の糸は
糸の物々交換でいた得た糸なので、
いつもの私の色とはちょっと違って面白い。

わりかしゆったりと柔らかく織っています。

ソウコウにも2本入れたり、
飛ばしたり遊んでいます。

今日はいい天気。
染めをしたいところですが、
今は織りモードに突入しているもんですからね。

来週、染めができるように今日は頑張ろう。

でも、頑張ったからといっていい物が織れるわけじゃない。

とにかく自分が楽しくないといいものはできないのです。

もう少しでこれが織りあがる。

次はもっと遊ぼう。
太い糸と細い糸、メリハリつけてみるつもりです。

いろんなマフラーがあったほうが
買ってくださる方が選ぶのも楽しいですよね。

ちょっと変わったマフラー織りたいな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵を修理することに | トップ | 経糸と横糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿