裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

キック・アス 1 と 2

2015年09月29日 | 映画・TV
銀週間に観たDVD。

マシュー・ヴォーン監督の「キック・アス」、そしてその続編「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」


評判の良い「キングスマン」を観る前に予習復讐・・・いえ、復習しておこうと思いまして・・・

正直、キック・アスは「TSUTAYA限定レンタル」だったので、イマイチ触手が動かなかったのですが、

これがとんでもなく面白い。



キック・アス2の方は、恐らく制作費が桁違いなんだと思うし、確かに面白いのですが、

低予算でもあれだけの映画にした「1」を高く讃えたい。

なんでも最初に「ソニー」に企画を持ち込んだみたいですが、そりゃー、さすがに無理だよね。(笑)

ただ、映画館向けかどうか? DVDになってからでも良いかなぁ~。

キックアスも劇場でみたら、大画面過ぎて、ちょっとグロい方に捕らわれ過ぎて、やりすぎかなぁ~という

感想になってしまうのかも知れません。

あ、でも久しぶりに面白い映画を観たなという印象。

結構、父娘とか人間模様も描けてて凄い。

そういう意味でも私はアメイジング・スパイダーマンのシリーズより高評価です。

こりゃー、キングスマンも面白いに違いないですね。





最新の画像もっと見る