裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ミニマルBBQ

2006年11月11日 | ひとりごと・日記
11月5日 いよいよ3連休最終日。

今日はイベントらしいイベントが・・・。
友人と「曲を作って遊ぼう!ついでに天気も良いしBBQやろう!」
と言うことで、朝からソワソワ。


子供が長岡で(石野)卓球の試合に送っていったり、
BBQ用の炭を買いに行ったりしてバタバタ。

すると、子供から電話・・・1回戦でみごと敗退してしまったらしく、
迎えに来て~とまたもやイソイソと長岡に戻ったりして、

ようやく、お昼前に友人宅へお迎えにあがりまして、
さっそくBBQ開始~!

肉 ヨーシ!

酒 ヨーシ!

炭 ヨーシ!

指先呼称をしつつ、モクモクと肉を焼き始める。

つっても俺と友人と子供の野郎3人。

「侘しい~ 寂しすぎだぞ~。」

なんとか、その寂しさを紛らわせるかごとく、
急ピッチで酒をあけ始める。

「うちの子、最近、音楽に興味出てきたみたいで、
スピッツなんぞを聞き始めたのです」

「なぬ? 弾いてやるから 歌ってみる?」とギター持ってきた友人。

などと、BBQが一転、即興のギター合戦。

ても、僕はギター弾けないのでウクレレで参戦。
いつの間にやら、ダンス付きでエアーギター大会に・・・。

酔ってるから庭へ頭からぶっ転んでたりして、
ものすごいことになっていきました。

平穏な住宅団地の一角で、異様に盛り上がる3人の男ども。

「ここは沖縄?ねぇ~ オキナワじゃないよね?」

飲んで歌って踊ってBBQ

・・・凄く楽しいBBQになってしまいました。

じゃ、そろそろ夕暮れで寒くなってきたし~・・・と、
家の中に入っても、お酒飲む、飲む。

もともと、作曲しようって主旨はどこへやりゃ・・・

一応、サビだけ作って録音はした・・いや、したような気がする。
ん、たぶん・・・はて・・・したっけな~?

久しぶりにベロンベロンになってしまった。

この前、リコールで部品を交換した後、
どうも自家用車の調子が良くなかったのですが、
修理に朝、寄って載って行ってくれてた友達も
直った車を届けてくれてそっから更に合流。

もう、何を喋っていたかも定かではございませんが、
異常に楽しかったのだけは覚えてる。


ということで・・・3連休明けの月曜日は二日酔いで死んでました。

・・・き、き、気持ち悪~~~~~。

もう少しで「今日も休もうか?」・・・勝手に4連休にするとこでした。

結局、せっかくの3連休だったのに

楽しかったけど・・・全然、休めた気がしね~。

最新の画像もっと見る