裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

五泉市 たのしいスーパー エスマート

2022年12月13日 | ひとりごと・日記

五泉市にある『たのしいスーパー エスマート』に寄りました、今回で2回目です。

お店が自信を持ってススメする、美味しい商品しか売ってないと言うスーパーマーケット。

薄利多売がスーパーマーケットだと思い込んでいた発想を転換。

もともと、高級プリンの誤発注してしまったが、

試食した店員さんが、来店する常連さんに「ちょっと高いけど、本当に美味しいから試しに買ってみて!」

と売り切った経験が発端になったそうです。(プリン事件と言うらしい)

店内のPOPとか、控え目な『ドン・キホーテ』とか、ヲタクじゃない『ヴィレッジヴァンガード』って感じ。

でも、圧縮陳列ではないので、買い求めやすいです。

ほんと、ひっきりなしにお客さんが入っていますが、働いてる人も疲弊してる感じがないのは、

売上や利益率が高く、客層が良いのと、自信を持って良い品物を売ってると言う、

良い意味でのプライドと言いますか、誇りを持って仕事されてるからだと思います。

人に喜んでもらえるのが、仕事ってヤツだよね~って、改めて思いました。

今回は、納豆を購入。

新津市の全国納豆鑑評会で優秀賞をいただいたと言う「白糸納豆」ってのをゲット。

大粒って書いてありますが、思ってた以上に大粒なので、

大豆のふっくらした旨みがダイレクトに口の中に広がります。

臭み少なく、食べやすいので、大豆が大豆きな人、、いえ、大好きな人には打ってつけ。😅

たまには、健康的な投稿も、しときマート。

 


最新の画像もっと見る