裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

骨伝導の防水ヘッドフォン(音楽データー16GB内蔵)の1ヶ月使用インプレッション

2022年12月15日 | ひとりごと・日記

回数券を買って週一でプール! 頑張って通ってます!(^^ゞ 年明けからの水中ウォーキング教室も仮申し込みしました。

そのプールのお供に、密林で『骨伝導イヤホン 最新のBluetooth 5.3 IP68防水 16G SDカード内蔵 ワイヤレス イヤホン ブルートゥース ヘッドホン MP3/Bluetooth/ゲーム 3つのモード可能 マイク付き 10H連続再生 超軽量 残量表示 スポーツ リモート会議 在宅勤務 通勤 オンラインクラス 敬老の日 母の日 父の日 誕生日ギフト iOS/Android 適用』

…ってのを買って1ヶ月ほどのインプレッションになります。

 

 

Amazonのページ↓

https://amzn.asia/d/hyQzCtF

まず結論から申しますと、「安い中国製なので心配していたことは徒労に終わり、かなり高品質で高性能でした。ちゃんと使えます!」

まず、Winのパソコンから、ヘッドフォンの内蔵メモリに音源を入れることができて、ちゃんと再生しました。本体にはどこにも穴が全くあいてなくて、本体とは磁石でパチンとUSBの線で繋ぎます。この線1本で充電も音源の入力もします。

しかも、「音が悪くない! むしろ、良いかも?」 骨伝導は初体験でしたが、こんなによく聞こえるのが不思議。鼓膜じゃないんですよ…耳の骨で音が聞こえます。すげい!近未来って感じ。
少しドラムの音が軽く感じますが、下手な普通のヘッドフォンより音がクリアに聞こえます。

ヘッドフォン自体からは全く音が出ていませんので、周囲への音漏れとか心配いらないですし、逆に周囲の音も聞こえますので安全です。

防水性も問題ないです。そりゃ、どこにも穴が開いてませんので漏れる心配ナッシングです。1時間の水中ウォーキングで、ずっと聞きながら歩いてますが、バッテリーも全く問題なし。

水に浸かって聞くと、振動が水に伝わるので音量大きくなり、とても聞きやすくなります。骨伝導って無茶苦茶プールに向いてますね。水中ウォーキングも音楽を聴きながらだと、とても快適です。

アディダスのマークを意識されてるのがちょいダサいけど、まーまー、悪くはないデザインですし、フィット感も無問題。

バイクに乗る時も使えると思う。

デメリットと言いますか注意点としては、ヘッドフォンを付けてない時に、耳のところの骨がピリピリっと痺れを感じることがあります。

やはり、骨伝導ってことは骨に相当な細かい振動を受けているのでしょうから、耳の骨もそのダメージと言いますか、感覚が残っていて、敏感になるのだと思います。耳の周辺の骨が知覚過敏みたいな感じです。

とは言え、ずっとなってる訳ではなく、時々、短時間にそんな感じがするって言う程度です。

これは良い買い物をしました。おススメです。

 


最新の画像もっと見る