裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

一足早い暑気払い、あわてんぼうの夏忘れ。

2024年06月13日 | ひとりごと・日記
焼肉って元気の源。

梅雨が来る前に、夏日の続く新潟ですが、肉食って頑張るべー。


新しい店舗になって半年経った、「大衆焼肉さんきらく」にて、一足早い暑気払い。

あわてんぼうの夏忘れ。


無煙と無縁なロースターで、煙モクモク。


価格は据え置き。 さすが、大衆焼肉の冠も伊達じゃない。


キャベツの千切りは、マヨネーズ派です。(知らんがな)


キムチは、見附のきらくより、辛味がマイルドな気がします。


きゅーりの浅漬け。少し発酵した乳酸な感じが美味。


王様、カルビ。


赤はカシラ肉。


Bセッツは、これで千円ってありえない。


アカ勝て!


カルビも負けるな!



もうこれで、暫くは頑張れる気がする。

少し早く着いたので、本町通りをパチリ♪

カラオケ屋さんが入るビルには、電柱にカッコいいトランスが上がってました。


平日は学生、週末になるとごった返してた三条本町通りの建物も、どんどん解体されて空き地が目立ちます。


二年前に復活してた丸市屋さんは、昼営業のみと言ってましたが、なかなかこの通りを平日昼間に通る機会なく、営業続けられてるか確認できてません。


本寺小路の〆は、丸市屋で緑のゴムみたいな蕎麦(誉めてます! 称賛、最大限の賛辞です!)を啜りながら、迎えの車を待つのが定番でした。

夜の本寺小路も昔は、肩がぶつかって喧嘩になりそうなくらい大勢だったのに…

本ジーコージー・クレージー・アイラービュー♪

元気なのは、昨年末に新築移転された、さんきらくさんだけって感じ。

本町通り改め、さんきらく通りで良いくらい。




最新の画像もっと見る