裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

腎臓の腫瘍、3ヶ月後の検査結果は〇。

2023年09月01日 | ひとりごと・日記

腎臓の腫瘍が見つかったのが昨年11月。(胆管結石で入院したのがきっかけ)

2~3月頃にかけて地元の病院で検査してみた結果、「腎臓癌の疑いあり!」で、長岡の大きな病院を紹介してもらった。

長岡の病院では、とりま6月末に腎臓摘出手術を予約した上で、「それまでによく調べましょう!」と言うことになり、、、

調べた結果、『腎嚢胞(じんのうほう)』という診断が付き、腎臓は摘出せずに定期観察して行きましょう!ってことになっていました。(もちろん、手術はオール・キャンセル)

…で、3カ月後の昨日、その検査の結果が出て、

「大きくなってる様子は無いし、大丈夫ですね、、、次は6か月後にまた検査しましょう!」

ってことになりました。

急性とか、悪性では無さそうで一安心できました。

病院の帰りに、スーパーに寄って細やかながらお寿司で祝勝。

『てまり寿司』って言うんですかね? 

検査結果に安堵したと言う精神的なものもあるのか、とても美味しく感じました。

来年3月まで、また保護観察ですが5月末より、もう一歩、安心できてホッとしました。

ちゃんと定期的に検査を受けるのも、かえって良いことなのかもです。

あと、なるべく意識して健康に気をつけて生活するし…(^^)/

摂生しまーす。

 


最新の画像もっと見る