裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

涙の押し掛けツーリング

2009年10月08日 | ひとりごと・日記
久しぶりにYAMAHA V-maxにて、軽くツーリングに。

日曜日の朝。

晴天。

集合時間の1時間前から、いそいそと
洗車して、ワックス(シリコンスプレー)をかけ準備万端。

バッテリーは、自動充電器みたいな装置をつけているので、
以前のように、セルがかからないことがなくなり、
安心しきっていた。

「いざ!出発!!」

の時点で、セル廻らず・・・

「え~~~~~~~!!!!!」

何のための充電器・・・。orz

後でわかったのですが、充電器をつけっぱにしておくと、
バッテリー液がなくなるそうです。

・・・すでに集合している仲間に緊急「S.O.S」を要請。

シートを外し、補充液を入れてみたら、完全に空っぽ。

それでも無理やり3人押しで、
「押し掛け」をしてエンジン始動。(not 中村獅童)

簡単に「押し掛け」と4文字で書きましたが、
V-max号の乾燥重量280キロっす。

♪イマジン フォー ザ ピープル~

「想像してごらん・・・
280キロの「押し掛け」をする、体重100キロ超の男を・・・。」

・・・合わせて380キロ超。

KONISHIKIか?!(痩せたけど)

ちょっとした、相撲部屋の「ぶつかり稽古」だ。

下手すると「押し掛け」と言うより「命掛け」。

(・・・誰が上手い事言えっつたぁ!!)

♪イマジン フォー ザ ピープル~

「想像してごらん・・・セルのない V-maxの 恐ろしさを・・・。」

エンストしないように、しないように気をつけるのだが、
まだエンジンも温まらないのか、ズッタンバッタンと4~5回・・
いや、6~7回は停まっただろうか?
その度に、皆さんに押し掛けしてもらい、「大迷惑」をおかけしてしまった。

息を切らしながら・・・半ベソ状態。

途中で、まだ不足してたバッテリー液を購入し、投入し
暫く走ると、バッチリ充電してくれて、午後からは快適に
セルが廻るようになった。

わたくしの至らぬばかりに、予定してた上越市~長野県境まで行けず、
柏崎から高柳~十日町~小千谷という、
不甲斐ないミニミニ・ツーリングにしてしました。

一緒に行ってくれた皆様・・・大変申し訳ございませんでした。

orz。

・・・とは言え、只では転ばぬ性格の故、

柏崎では久~しぶりに「麺の家 渚」へ。

新メニューの秋塩も食べてみたかったのですが、
私は辛味噌らーめん(ついつい、大盛り無料)。



仲間の食べた「秋塩」も少しわけてもらったので、



満足できました。

(途中、「すしラーメン」のお店が潰れてたので、
「やっぱりなぁ~・・・」と・・・妙に納得。)

せっかくなので、高柳の小さな小さなラーメン屋さん
「春紀」にも行こうってことになったが、
日曜日ってこともあり、20人くらい並んでた。
県外ナンバーも何台か停まってる有様。

「どうする?アイフル?」ってことになったが、
6席しかないので、1回転30分で単純に計算しても
1時間半以上は待たないといけないので・・・

「このまま、十日町へGo!」ということになった。

もともと、「日帰り温泉」に入ろうぜ!って計画もあったので、
もう一杯、十日町でラーメンを食べて、「千年の湯」って
施設で休憩することにした。

ラーメンは2杯目ってことで、軽く博多ラーメン系の「天池家」で・・・

いつもは「とんこつ」なのですが、
一番人気は「味噌ラーメン」とのことで、味噌にしてみましたが、



博多の細麺だと思ったら、味噌(醤油も)は、四角い太麺でした。

濃厚豚骨味噌のスープは抜群に美味かったですが、
あの細麺で食べてみたかったです。


さすがに・・・お腹パンパン・・・満腹ッス。


「千年の湯」はなんと!?500円で入れる日帰り天然温泉施設。

http://www.machidukuri-kawanishi.com/src/onsen.html

面白い建物ですが、実に良い温泉で吃驚しました。
加温もしていないそうですが、熱めの黒っぽいお湯で、
塩分があるみたいで、肌がツルツルする感じ。
もちろん、掛け流し。

このお湯は気に入りました。

V-maxの押し掛けで、疲れきった身体も心も十分に癒されました。

朝のトラブルが嘘のように、快調なV-max君。
セロー号も軽快で良いが、やはり力のある大型バイクはバイクの
気持ち良さがあって、脳内の嫌なことも全ていったん、
リセットさせてもらった感じです。

夕方、暗くなる手前に帰還。

寒くもなく、暑くもなく、まさに「バイク日和」な1日でした。

今シーズン・・あと何回乗れるかな?

一応、この日曜日も福島へお出かけ予定です。
セローで行こうか?V-maxで行こうか?未だ悩んでおりますが・・・。

楽しいバイクライフな一日を楽しめて、気持ちよかったなぁ~。

皆さん、ご迷惑をお掛けしてすんませんでした&
アリガトウございました!

そして・・・・お疲れでした~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千手温泉良いですよ (よこ)
2009-10-08 22:03:55
昔はかなり寂れた施設だったけど今はかなり快適な施設になりました。
大型バイク良いですね、ツーリングが短くなったのも思い出、大型バイク買いなおしたら仲間にしてください。
余計な事ですが今日のは裏と表の合作ですね。
返信する
ぜひぜひ (ユキヒロック)
2009-10-09 14:52:07
千手温泉・・・調べたら、
幼稚園で出た温泉だったんですね。(驚)

バイクの方はいつでも♪

セローなら、ミニトレと一緒に
走れるかもですね。
返信する