裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

人の子の成長は早い

2010年08月23日 | ひとりごと・日記
うちの息子は私に似ずに痩せっぽち。

風邪を引いても薬なんかほとんど飲んだことが無い自分と違って、
毎朝、お爺さんのように背中を丸めながら薬を飲んでて、
「せいちょうざい、せいちょうざい」と呼んでるので、
すっかり自分の頭の中では「成長剤」なんだと思い込んでいたので、
この前、「その割りに成長しねぇ~なぁ~」と言うと、
「はぁ~?!」と薄い反応なので、おかしいなと、薬の瓶をよく見ると
「整腸剤」のことだった。

そんなことって・・・あるよね?

>ないか?(笑)

昨日は自治会の納涼祭と言うことで、公園にシートを敷いてみんなで呑み食い。
ここ、2~3年雨で中止だったり、用事があったりで参加できなかったが、
久しぶりにのんびりと参加させてもらった。

どっかで面影があるような子供というか、青年の顔はあるが、名前と一致しない。

「え~!? あの子が!!・・・でっかくなったねぇ~・・・」

ついこの前まで、幼稚園だった子がもう高校生だったり・・・ただただ、驚くばかり。
暫し、浦島太郎状態だった。

人の子の成長は早いと言うが、昨夜は本当にその言葉を実感した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは高齢化が進み (よこ)
2010-08-23 23:30:22
自治会も同じく、中学生以下の子供の居る家は3件しか有りません。
活気があるのは羨ましいです。
返信する
徐々に (ユキヒロック)
2010-08-24 08:40:34
少子化な上に、盛者必衰ですので、
いずれ私達の自治会も同じ道を辿ると
思いますが、そろそろ50代のおじいちゃんもチラホラ誕生してきてますので、
まだ10年ちょっとの新しい住宅団地ですが、徐々に世代交代がはじまりつつあります。

せめて、茶飲み友達ではないですが、
引退した後も楽しく過ごせる自治会を、
今のうちに築いておきたいと思ってます。
返信する