裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

火傷

2009年08月24日 | ひとりごと・日記
土曜日は海へ。

朝から海岸でBBQ。

基本的に色白のもち肌なのですが、(誰が越後のもち豚じゃ!)
恐らく、今年最後の海になってしまうであろうと言うことで、
無理して上半身裸で焼いてしまった。

「サンオイル」を塗れば大丈夫だと聞いたので、その気になって、
オイルを塗ったまま、日向で居眠り4時間・・・。

結果・・・、

「真っ赤」・・・・これが本当の「紅の豚!」

・・・って、誰が上手いこと言えつった!

日焼けを通り越して、火傷状態。

その夜、別の海岸でBBQ&ライブ演奏をさせてもらえるということで、
いそいそ仲間も誘って出掛けたのですが

・・・そこでも大火傷。

(詳細を語るのも疲れるのですが、何かしらのトラブル発生。)

精神的にも肉体的にもダメージ大。

あやうく、真っ白な灰になりかけつつ・・・

翌朝も、自治会の草刈(Not正雄)で、久しぶりに頑張ろうと
草刈り機を得意になってぶん回してたら・・・とうとうダウン。

その夜の自治会の納涼会にも行きたいけど、動けない状態。

せっかく、「何してん!はよ来いてば~!」と、お誘いの電話も
いただいたのに、顔も出せずに申し訳なかったです。

月曜日になって、ようやく日焼けの跡も収まりつつありますが、
やはり、人間・・・出来ない無理は良くないですねぇ~。

と思いつつ、本日の甲子園決勝で号泣。

「頑張った!」・・・って、上から目線でなく、
「勉強になりました、ありがとうございました!」と、
心から頭を下げさせていただきたくなるような新潟・・文理高校ナイン。

九回ツーアウトの土壇場から、あの執念。

結局、どんなに素晴らしい技術があっても、
発揮できるタフな精神力、あれだけの緊張感の中で
疲れきった身体を思い通り、いや、思い以上に動かすことができるのも、
やはり、集中力、精神力の賜物のと思う。

相手は同じ高校生じゃないか!・・・心が折れた方が負けなのだ。

勝っても勝っても、マスコミはヒール扱いで、フロックだけで
勝ち進んできた史上最弱の決勝進出校とほざいて、
相当、悔しい思いをしてきたと思いますが、
あの決勝戦を見たら、その実力の次第に敬服するしかないと思います。

史上最高の凄まじい試合だったと思います。

人間・・・出来ないことはない!・・無理してなんぼや!
いや、もともと無理なんてことはないんだ!


週末から今日にかけて・・・
ふたつの相反する「真理」を得たような気がしますが、

結論としては・・・

いずれも、数日すると痛みや感動が薄くなり忘れてしまうという、
良い悪いでなく・・・凡人の「忘却」には敵わないのである。

やっぱ・・・「忘れる」って大事ですよね、何事も。

とにかく、机上で難しいことを悩んだり、考えていても仕方がない!

額に汗をし、地道にひとつひとつ 前に進んでいくことの
「難しさ」と、「尊さ」を学んだ(教えていただいた)週末でありました。

って何・・・達観した気になってんだ、俺?

今度・・・頑張らなきゃいけないのは 自分自身なのだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文理 (よこ)
2009-08-26 10:38:26
凄かったですね、9回で2アウトで良くぞそこまで、これ優勝より立派だったと思います。

さて、やけどの日焼けお加減は如何ですか?
紅の○○になられたと言うことは今度は空の征服ですね。


返信する
Re:文理 (ユキヒロック)
2009-08-26 11:45:58
文理高校は、本当によく頑張りましたよね。
諦めずに頑張ることの尊さを教えてもらいました。

火傷・・まだ真っ赤です・・(泣)
空の征服頑張ってみます~♪

火傷するくらいの「燃える恋」なんてのは、
もう一度してみたいとは思うのですが・・・(笑)
返信する