裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

8日ぶりの休日

2006年11月26日 | ひとりごと・日記
せめて、一週間に一日くらいは休まないとダメだわ。
人間、そんなに緊張感保てません。

さすがに、23日の休日出勤の夜は、もうヘトヘトでした。

と、いうことで昨日は、丸8日ぶりのお休み。

・・・さ~、何しようっかな~♪

・・・あ、もう薄々は感づかれていると思いますが、
そう、「どうせラーメン食いにいくんだろ?」と思った
そこのあなた!

残念でした!・・・正解です!(*^ー゜)b グッジョブ!!

いやしかし、そんなに簡単に当てられるのもシャクなので、
一応、今回はあくまでラーメンはオマケでありまして、
近場で、紅葉を楽しみながら、日帰りワンコイン温泉に入ることが
目的のドライブなのであります。

もう、この疲れをとるには、温泉の力を使うしかない!

午後から、自分のマイカーで、山に向かいました。
(ちなみに、自分のじゃないマイカーは、マイカーとは言わない)

久しぶりに17号線を南下。

旧小出町まで行ってきました。

「紅葉」と言うよりは、もうすでにただ単に「枯れてる」と言う
表現の方があってるような山間を走る。

時計を見れば、すでにもう午後2時を回っていた。
でも、お腹が空いたので小出の有名ラーメン店
「ちんちん亭」と「小出食堂」に向かうが、
どちらも2時から5時まで休憩中で準備中の札が・・・。

♪悲しくって~ 悲しくて~ とてもやりきれない~♪

思わず、フォークルなんぞ歌いながら、

「今日は何人 来るセイダーズ?」

「フォー(4人) 来るセイダーズ!」

・・・人はお腹が減ると、こんなくだらない事しか
考えられないようになるのね。

>お前の頭の中が一番 悲しいよー!

已む無く、来た道を引き返して、
一時、新潟の人気ラーメン店ランキングで一位に輝いた
「土佐屋」の本店へ。

長岡の宮内に支店が出来ていて、そっちは何度か
食べたことがあったのですが、本店は初めて。
いつもはノーマルなのですが、
今回はこの店一番人気の「背油」入りを注文してみました。

これがさぁ~!宮内店のイマイチだったのですが、
さすが本店!本家本元の味・・・・

一言・・・ウマい! 

・・・久しぶりにスープを飲み干してしまいました土佐(とさ)。

めでたし。めでたし。

・・・あ、やっぱ、ラーメンがメインじゃねーか!
違うんだぁ~、おら~、ラーメン王じゅないんだぁ~!


本日のメインイベント・・・温泉、温泉。

流れからして、小千谷の17号線にある
温泉施設併設の道の駅・・・その名も「ちぢみの里」
の「ちぢみの湯」

ちなみに、「ちぢみ」ってのは食い物じゃなくて、
小千谷の名産品の織物の名前です。
これが結構、江戸時代に流行った高級品らしいよ。

前にも2回ほど行ったことがあったのですが、
900円もしたっけ?値上げしたのかな?
ちょっと、価格設定に納得はいかなかったが、
温泉は、少し茶色がかったヌメリのあるお湯で、
美肌によさそうな温泉でありました。

「やっぱ~ 温泉ええな~」

がっちりラーメン食って、しっかり温泉で暖まり、
その晩はぐっすり寝ました。

元気回復ーーーーー!

なんか、今朝はものすごくPOWERが漲っております。

明日の日曜日もお仕事だぁー!

やったー!嬉しいなー!最高ー!!

温泉で疲れを置いて来たとは言え、
残ってるのは、カラ元気だけだ。

最新の画像もっと見る