裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

HP作成

2008年05月26日 | ひとりごと・日記
週末は、天候もよくないし、暇なので、
家に閉じこもって友人の会社のホームページを作っていた。

教材用の廉価版のIBMホームページビルダーを買ったのが2000年。
・・・かれこれ、8年も前のこと。

当時はまだ「ブログ」など普及してなくて、
個人でも頑張ってホームページを作っていた。

今のHP作成ソフトの主流はアドビのドリームウィーバーのようですね。
(さすがアドビ・・定価・・・5万円弱・・・うーむ・・なかなか微妙なお値段。)

フラッシュを多用した動きのあるデザインが多いですし、
youtubeもi-Podもフラッシュビデオ形式ですし、
マイクロメディア社を買収したアドビの席巻加減は凄い。

アドビと言えば、フォトショップにイラストレーター
・・・良いソフトを作っていれば、
おのずと生き残るのでしょうね。(素人には高すぎるけど・・・)

で、今回は8年間の集大成的に頑張って作ってみました。

素人が作ったにしては、結構許されるくらいのレベルだと思うのですが、
未だにGIFアニメの使われたホームページですが、
いくつかTOPページのデザイン案を作ってみましたので、
良かったら見てやってください。↓

http://www.soho-net.ne.jp/~yukihirock/

ご意見ご感想などいただけると、更に嬉しいです。

ちなみに、今回の作成のご褒美は「ラーメン2杯と餃子」(笑)

食い物が掛っていては・・・頑張らずにはいられない!

果たしてラーメン2杯分の仕事は出来てるでしょうか?('・c_・` ;)

最新の画像もっと見る