裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

Judgement Day 

2009年05月25日 | 音楽
GWのひとり旅 柿崎の手前でみた夕陽と、
次の日の朝に再び出会った富山の朝陽に感動したことを、
詞にしてみました。

明日があると思って生きてますが、地球最後の日は大袈裟としても
不慮の事故などで、もしかして人生は今日で、
終わりかもしれないじゃないですか?

そう思って生きてれば、今日って日をもっと大事に
生きることができるのではないかなぁ~という・・・

ただ、ちょっと字数が多くなり、説教臭くなってしまったかも?

臨時ニュースのテロップで知ったキヨシローの訃報と
「愛し合ってるかい?」の部分の思いも重なってます。


------------------------------------


「Judgement Day ~地球最後の日~」

沈む夕陽 熟し過ぎの果実みたいに
海平線が滲む 二十四の水彩色 
確かなことは ただひとつだけ
夕陽も朝陽も 同じ太陽(ほし)だった

でも本当に当たり前だと思ってた
明日はちゃんとやってくるだろうか
安っぽいSF映画 みたいに
流れる 臨時ニュースのテロップ

明日は「地球最後の日」
残された時間はあとわずか・・・


Judgement Day 地球最後の日
サヨナラって最後に 言いたい人は・・・誰?
Judgement Day 地球最後の日
アリガトウって最後に 伝えたいのは・・・誰?
明日より今日 そして今を君と共に
今日はいくつ 笑い合えたかな?
今日はどんくらい  愛し合えたかな?


昇る朝陽 命の源 揺さぶる光
窓を開け 新しいシャツを着よう
確かなことは ただひとつだけ
廻っているのは 地球(ぼくら)の方だった

普通が普通であることの喜び
自分じゃなかなか 気づかないけど
天文学的な 確率によって
僕等はここで こうして出会えた

明日は「地球最後の日」
残された時間はあとわずか・・・

Judgement Day 地球最後の日
サヨナラって最後に 言いたい人は・・誰?
Judgement Day 地球最後の日
アリガトウって最後に 伝えたいのは・・誰?
明日より今日 そして今を君と共に
今日はいくつ 笑い合えたかな?
今日はどんくらい  愛し合えたかな?


明日は「地球最後の日」
残された時間はあとわずか・・・

Judgement Day 地球最後の日
サヨナラって最後に 言いたい人は・・君!
Judgement Day 地球最後の日
アリガトウって最後に 伝えたいのは・・君!
明日より今日 そして今を君と共に
今日はいくつ 笑い合えるかな?
今日はDon't Cry  愛し合えるかな?

最新の画像もっと見る