裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

秋田山形の旅 巨大生物大戦勃発!

2004年07月13日 | その他
2004年7月10日(土)-11日(日)
天気予報は、曇り後雨。
我が家の旅行はなぜか必ず雨なのだ。
「誰が雨男か雨女か?」ということが、
家族会議の議題にのぼったが、
私が一番の晴れ男だということで話はまとまった
顔や体がパンパンに「腫れ」男だーーー!・・・・みたいな~。

そんな親父ギャグが効いた効かずか、
今回は予報を裏切って晴れました!
ってな訳で、秋田でテント1泊2日旅行の出発であります。

基本的に、国道7号線を北へ北へ。
直線距離で180Km、平均時速40Kmで5時間弱。
途中お昼は、鶴岡市で白河ラーメン。
山形弁はかなり訛ってる。
「おめえー何 たべる?」
「んなーら、これにすっけ?こ~れにしとけってー」
少しショッパイけど、なかなかどうして。
東北の味付けは、濃いのだろうか?

そこから一時間弱で、今夜 宿泊予定の三崎公園を下見して
管理人のおじさんにキャンプの手続き方法を聞いて
5時には戻るのでよろしくねーと言って
秋田県の象潟市(さきがた)の道の駅「ねむの丘」へ。
海に面した展望露天風呂は大人350円子供200円也。
安い。
海を見ながら天然温泉。ぬるぬるで黄色のお湯でした。
さっぱりお風呂上りにレストランで海鮮丼&生ビール。
「ぷっふぁー 幸せ、幸せ」
遊べるとこもあって、ゴーカートならぬ4輪バギーで子供と二人乗り。
なかなか、民間もビックリのすごい道の駅なのです。超お勧め!

一路山形と秋田の県境の三崎公園へ戻ってテントを張る。
今夜のキャンプ場は貸切り。さびしー。っつーか怖ーい。
初テント組立てはお父さんの腕のみせどころ。
クイック組立てというのが売りのテントなので、
あっと言う間に組立て完了。
少し高かったけど、お父さんの点数はかなり上がったね。
海岸で蟹と戯れてみたりしているうちに、暗くなってきたので
テントに入って早めに就寝。


最新の画像もっと見る