裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

S.W 09.9.20

2009年09月24日 | ひとりごと・日記
9月20日・・・日曜日になるのですね。

この辺で、すでに曜日感覚が麻痺。

「ん・・・アレ?・・何をしてたんだろう?」

引篭もり状態でしたね、確か・・・。

ああ、思い出した・・・昼間は、前日の現場からの
緊急事態宣言を確認に現場を視察。
(ただ、本当に見るだけですが・・・)

夜は家族で「焼肉屋さん」で、
ディナーしました、ディナー。(笑)

地元でも有名な「大衆焼肉屋さん」。

基本的に豚肉中心メニューなので、リーズナブル且つボリューミー。

肉に自信のあるお店なら、焼きすぎず、
「レアくらいで食べてね!」とは言われますが、

ここのお店は 「よく焼いて食べてね♪」

・・・とそっと優しく言われる
・・・ある意味 危険部位をブイブイ言わせてるお店。

うちの子供は、小さい頃から、焼肉屋さんと言えば、
ここしか連れてこないから、
「世界一 美味い 焼肉屋さん」と思ってますが、
大人になってちゃんとした焼肉屋さんに行ったら、
さぞかし、吃驚することでしょう。

まさに、無煙ロースターとは無縁な、
「夜霧よ♪ 今夜もありがとう」・・・ちょっとしたボヤ騒ぎの店内。

換気扇全開にしても、SMOKE GETS IN YOUR EYES
・・・煙が目にしみるのさ。

豚のカシラ肉の赤 豚の腸が白 カルビ(牛)がカルビ(そのまま)
を2~2.5人前の値段で3人前喰える「○○ジャンボ」という、
システムが素晴らし杉 良太郎。

いいかい? 一度しか言わないよ。

新潟県の三条市って、ちっぽけな町に来たら、
一度はかならず寄るべき大衆焼肉店・・・

その名は、「さんきらく」。

服に臭いを付けたくなければ、ビニール袋を持参することをお奨めするぜ。

ちなみに、隣町には本店にあたる「きらく」という焼肉店がある。
三条の支店だから、あたまに三条の「さん」が付いて「さんきらく」なのだ。

どうだい? 実に解りやすいだろ?

なんだか、妙にハードボイルドな口調になっちまったが、

・・・特に意味はない。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとり)
2009-09-24 17:25:37
今から15年くらい前、夏さんきらくで焼肉食うときは
上半身裸で肉食ってビール飲んでましたw
今じゃ、人前で脱ぐ勇気さえもありませんがヽ(;´Д`)ノ
返信する
裸族 (ユキヒロック)
2009-09-24 18:21:37
さんきらくで裸?!

想像しただけでワイルドですね。(笑)

ちなみに、隣の隣に駐車場が出来ましたので、
駐車料金も気にしないで済みますよ♪

返信する