裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

一体、何を卒業すると言うのか~♪

2006年03月24日 | ひとりごと・日記
いよいよつーか、やっと本日、長男の小学校の卒業式です。
子供の成長は@言う間ですねー。シミジミ。
ついこの前まで、オムツを変えてたと思ったらもう中学生です。
(そんなにはあっと言う間ではないだろう?)

学生服でなく、ブレザーな中学校に行くため、
ネクタイの結び方を教えてあげたのですが、
普段はネクタイしてないので、正しい結び方なのか半信半疑でした。
てか、対抗して俺も春からネクタイしちゃおうかしらん。
いや、俺の場合、ネクタイじゃなく、
せいぜい、「ネクター」を美味そうに飲むくらいだな。
(たま~に飲みたくなっちゃうよね? ネクター)

卒業式くらい父親として出席してみるのも・・どんなものか?
泣いちゃったりするのだろうか?
などと思ってはみたが、子供の方から「丁重にお断り」されました。

「お父さんの体型じゃ、体育館のドア狭いから入れないと思う。」

みたいな~(って、そこまでは言われてないが・・・)

卒業文集とか読んだら、将来の夢は「建設家」って書いてあったりして、
「自分で設計した家に住みたい」だってさ~、
やっぱ「お父さん」の背中を見てくれてんだな~、
「お父さん、泣かせんじゃね~よ。」って、
なんて柄にもなく、じ~~~んときちゃったぜ。


「・・・・ん?って待てよ・・建設家って何?」
みたいな~。

それを言うなら「建築家」でしょ?(爆)

「ハーイ!残念 もう一回 小学生からやり直し~!」

ま、父親の仕事はたしかに「建築家」でなく「建設家」の方が正しいけど。

どうせなら、「建築家と呼ばれるような、立派な一級建築士」を
目指してほしいと2級建築士の父は思う訳で・・・(悲)

ま、そういう生まれ持った天然ボケもまた味があって
良いではないか、よ、よ、良いではないか~。
(お殿様~ご戯れを~お、お、お許しくださいまし~
って、襖を開けると布団がひとつに枕がふたつ みたいなね。)

・・・卒業式で一番「おめでたい」のは僕のようでした。

ま、職業とかどうでもいいけど「味のある男」になれたらいいね。
できれば世界に出ても物怖じしないようなさ。

あんまし過度な期待は無いが、
中学行っても自分で自分を由とできるように、
がんがってください!!

俺もがんがるよー!! つーか、まだまだ 負けねーぞー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねぇ (BORO)
2006-03-25 16:42:12
ご卒業おめでとうございます。

ついこの前生まれたばかりじゃなかったけ?(笑)



もう中学生ってことは、自分を振り返るとあんなことやこんなことやらムフフなことを覚え始め、一気に大人になる歳なんですね。



ユキちゃんと僕の出会いも中学に入った瞬間でした。

ご子息様にもぜひ一生の友人を見つけて楽しんで欲しいなぁ。



きっとオヤジと一緒で近々バンド始めるぜ。



あ、エロビデオをこっそり見られないように気をつけてね。
返信する
毛が・・・ (yukihi69)
2006-03-28 15:42:00
ご祝辞、ありがとうございます!!



そだね、中学の時の友達って一生もんですもんね。



エロビデオ見られないようなとこに、

隠しておかなきゃね。



えー、すでに息子の息子にも毛が・・・



赤飯とか炊いた方がいいものか?



少し悩んでおりました(笑)



いや、やっぱ、男の子の場合、

そっとしておこうと・・・。



そっとエロ本をベッドの下に忍ばせたりして?



是非、一緒にバンドはやりたいな~♪
返信する