裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

はやぶさ / HAYABUSA

2016年02月11日 | 映画・TV


「はやぶさ / HAYABUSA」

数ある「はやぶさ」映画の中でも、実写版の第1弾。

器用な堤幸彦監督作品だけあって、ちゃんと140分退屈せずに見せます。

主演の竹内結子さんは、地味~なキャラなのに可愛らしかったなぁー。

ドラマの実写部分と、宇宙での「はやぶさくん」は、3Dで以前作られた映像をほぼそのまま使ったとのこです。

帰還部分は書き加えたみたい。

別に違和感もなく、うまい具合に繋がってる。

全体に、ちょっと「可愛い」感じで、だんだん応援したくなっちゃう。

「電車男」(キター!)みたいなノリもなんか、ほのぼの。

好印象でした。

実は、「はやぶさ」の夢と浪漫みたいなのは凄く好きで、ずっと見ようと思ってたのですが、

ズルズルと機会を逸してしまってました。

更に他の実写版「はやぶさ」映画も見比べてみたかったのです。

次回は、「はやぶさ 遙かなる帰還」の方ですね。



ちなみに、うちのバイク乗りの仲間にスズキのGSX1300Rハヤブサ「隼(はやぶさ)」に乗ってる者がおりますが、

本人が少し薄毛に悩んでた頃・・・バイクの「HAYABUSA」のロゴに「HAGEBUSA」っていう紙を上から貼られていた

のですが、まだあのシール貼られているのか気になるなぁー。

最新の画像もっと見る