裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

キャンバス キター

2023年08月13日 | ひとりごと・日記
奥さまの車が、お盆前に間に合いました。

ダイハツの初代ムーヴキャンバス。


色が人気のツートンでなくグレー単色で、4年落ちの2万2千キロ走った中古車なので、まーまー安く買えました。

新車時の2/3くらいでした。


車検が迫ったタントからの買い換えですが、車高はタントより低いけど、可愛いらしい見た目と違って、全体に剛性高めで、がっちりした印象。

車線逸脱、横滑りや、先行車発進など各アシストと、何と言っても、急発進防止と衝突回避支援ブレーキが付いてるのが最大の決め手でした。

年頭に自分の社用車スズキエブリイ号を凍結した道路で滑って廃車にした経験から、車は、まず安全が大事かなと思い直しました。

とは言え、機能は機能として、あくまでアシストだから、油断せずに安全運転を心掛けて欲しい。

てか、おらの中古フィットが3台買えるんですけど。😅

フィット3台買った方が良いんじゃなかろうか?

最新の画像もっと見る