裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

二十歳×2

2008年03月21日 | ひとりごと・日記
成人の皆様 おめでとうございます。

昨夜、地元で成人式があって、
(田舎では3月とか、夏とか多い)
夜、繁華街で二次会でもりあがってる
大勢のグループと出会いました。

容姿の変貌は別としても、中身は20歳の時と
あまり変わってないような気でいましたが、
もうすでに20年近く前な訳で
・・・つまり・・倍。

「二倍~! 二倍~!」
 (高見山・・・二十歳の人・・知らないよね?)

逆に言えば、彼等彼女等は俺の歳の・・半分。

年齢的には自分の子供だとしても可笑しくはない。

・・・うーん、感慨深いッス。

今の自分が二十歳だった時の自分に
何か言ってやりたいことがあるとしたら・・・と考えてみましたが、
あまり思いつかない・・・
結構、やりたいことはやってて、悔いのない20年だったかも?

強いて言えば・・・

「デブは一日して成らず!」

ちなみに、二十歳の時の体重は
60キロそこそこでしたので

・・・こちらも負けじと・・・

「(体重) 二倍! 二倍!」です。

(だから、高見山 若い子知らないっちゅーに」

最新の画像もっと見る