裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

(廻る)寿司でチャラ

2008年11月25日 | ひとりごと・日記
「ししゃも事件」から早や、3日目。

よくよく考えてみると、夫婦喧嘩・・・
俺が怒ることは「全てが食べ物絡み」。

空腹の時は、とくに手が付けられないくらいの
家庭内暴れん坊将軍。

「食いモンの事で文句言うなぁー!」

・・・と子供の頃にスパルタンな親父によく叱られていましたが、
大人になってもなかなか直らない食い意地の悪さ。

「世界中の人達が満腹であれば、戦争は起こらない!」
・・・なんて話を聞いたことがあるような気がしますが、
「食い物の恨みは恐ろしい」じゃないけど
・・・トラブルの大半は「飯」絡み。

どんだけ・・・お前の心の中の「エンゲル係数」高いんだ?っつー話ですね。

でもさ・・・
17年も一緒に暮らしてるのだから、
美味いものを、好きなだけ食わせておけば、
至って大人しく、優しい旦那ってことにそろそろ気が付いてもらいたい。

「ししゃも事件」の顛末は・・・

結局翌日、
奥様に(廻る)お寿司を奢ってもらい・・・全てがチャラになりました。

あれだけ怒っていたのに・・・自分ながら「安い男」だ。

・・・ナイス!円満解決♪


「ししゃも」・・・よくよく考えれば「お頭付き」じゃん!
という諸先輩方のアドバイスを頂き

・・・「確かに・・・」(by DAIGO)

モノは考えようですね。

・・・反省です。


最新の画像もっと見る