裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

スナッチ

2016年02月03日 | 映画・TV


マドンナの元・旦那 ガイ・リッチー監督作品。

時間のある時に観てみたいと思っていた映画だったけど、

あらまー、思ってた以上にカッコイイじゃないですか。

なるほどね。

音楽の使い方と、カット割りがカッコイイわ。

イギリス映画って、そういうとこ上手ですよね。

日本語吹き替えで観ちゃう人なので、今回の「パイキー」の訛りが絶妙に微妙だった。(笑)

ま、英語で聞いても「訛り」までは伝わらないのだろうから、いっそ吹き替えの方がわかりやすいかも。

おそらく、ちゃんと練りに練った脚本がないと、ただ単にスタイリッシュな映画で終わってしまう気がするし、

スタイリッシュであればあるほど、映像の見せ方がワンパターン化に陥る可能性も高い。

そうなると、もともとの「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」も観ておくべきかなぁ~とも思いますし、

それとも逆に新しめの「シャーロック・ホームズ」の方を観るべきか・・・

それが問題だ。

最新の画像もっと見る