裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

帰ってきたi-pod

2006年02月01日 | 今朝のi-pod君
たつたいま、奥様からのメールで、
修理にだしてたi-Pod君 無事我が家にご帰還の模様。
(1週間かからなかったなー。すげーなアップル)

まだこの目で確認したわけではないが、
電話で確認したところ、
「帰ってきた」というのは間違っておりまして、
正確には、「新品」が届いたらしい。

やはり噂どおり、修理せずに新品に交換。

「ヨ! リンゴちゃん 太腹!」

林檎だけでよくそんなに大きな腹してるな~♪
パワーアップしてるといいな~。
液晶カラーだったらどうしましょ?
30GBになってたらアップル絶賛しちゃうぞ。
マカーになってもいいぞ。

とりあえず、シリコンケース買いに行ってこよ~ん。

実は、もともとパソコンを使い始めたのはMACから。
建築デザインの専門学校に通ってた時(13年くらいも前になりますね)に、
当時は超高価だったMACが何十台か揃っていて、
基本的にインテリア学科の人たちに独占されてて、
いつでも使えるマシンは、マッキントッシュⅡってやつでした。

とにかく、文字を変換するのに2・3分待ってた記憶が・・・
その後すぐにクアドラ(何番あたりか忘れた)シリーズが入ってきたけど、
ちょっとした図面を3Dにするのに、
一晩中かかって動かしておくのが普通だったもん。
あの時から比べたら雲泥の差ですね。

貧乏学生のクセに、福祉関係の無利息学資金とかってのを借りて、
最初に買ったのがLC630。(働いて5年くらいちゃんと返済しました)
確か雑誌に載ってて、初めて行った秋葉のウサン臭いショップで、
電車にてお持ち帰りでLC630買ったんだよー。
重かったなー。アホだったなー。
なんだかんだで30万近くしたような記憶が・・・。

やっぱ、今でも捨てられない。

あの時、カラー・クラシックでも買っておけば、
外見だけでもプレミア付いたかもしんない。
ノートなんてあり得なくて、あんなデッカイのに、
キャリーケースまで売ってたんだよ。
当時、あんなのを持って歩いてた人いたのかな?

ま、それに比べたら、(比べるなよ)
i-Podってすげ~~~~。
だいたい「ギガ」って聴いた時に身震いしたもんな~。
「やたら 強そ~~~~~!!」みたいな。

今夜は早くお家に帰ろう。

また壊れたりする不安は消えないけど・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pod (BORO)
2006-02-01 16:24:45
早かったね。

きっとリンゴ社がこのブログ見ていて

「あ、やべぇ~、早く送り返そう」

って思ったんだよ



毎日酷使してるけどホント便利だよ。

これで壊れなきゃ・・・。
返信する
その節は・・・ (yukihi69)
2006-02-01 18:41:22
今回の一連のi-Pod事件については、

いろいろとお世話になりました。

ありがとうございました。



早かったのはきっと、

世界のセレブ達 BEST20に、

ランクインされているBORO様が、

FBIだのCIAだのあっちこっちの

シンジケートを使っていただいたお陰と、

確信しております。



また壊れた時は、BORO様が以前、

秘密裏に進められていた、

例のアップル社買収の事案について私も微力ながら、協力させていただきます。



とは言え、資金協力は出来ませんが、

いつでも「臭い飯を食う覚悟」は出来ております。



前回は寸でのところで、マイクロソフト社の邪魔が入りましたもんね。



「あのBORO様を敵に廻してただで済むと思うのか!」と、

今度、ビルにあったら気をつけるように

言っときます。
返信する