裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

キャラメルコーン

2005年04月20日 | 気になるシリーズ
今日の新潟は雨。

雨の桜もなかなかいいです。
花びらを舞わせ、普段は華やかな分、
雨の日は静かで寂しげな感じが、そこはかとなく悲しい。
美しくも悲しい。

男は皆、薄幸で病弱な美人に弱いのですよ。
雨の桜もそんな感じ。
なんだか惹かれてしまいますね~。
艶っぽいとでも言うのでしょうか?

・・・って何 言ってんだ俺?

(しっかりしろ!大丈夫か?)

頭の中も少し春なのです。

♪春が来た~春が来た~
       どこに来た~♪
♪山に来た 里に来た 野にも来た♪

っていう歌ありますけど、春が来る順番は
野→里→山だと思うのです。
最後に春になるのは、山だろ~。
いくら童謡でも、言っていいことと悪いことがあるぞ!
自然の摂理に反してて いいのか?

最近、そんな素朴な疑問で頭がいっぱいでした。

「春を待ちわびてる順番から言えば、山の人たちが
一番、春を待っているのではないか?
だから、歌にしてもそういう情感の表現として
山から歌い始めるのだ説」
ってのを教えていただき、

「わ~大人だわ~」

って少し感心したりもしていますが、

どっか納得いかね~。

東鳩キャラメルコーンの中に入ってる
ピーナッツの量の少なさに、
納得いかないくらい、納得いかない。

(ややこしや~ ややこしや~)

あれって、5・6粒くらいしか入ってないよね?
甘さを引き立てる塩加減とか、
コーンのサクサク感のリズムの中に時々ガリっと来る
変拍子的役割とか考えますと、
絶妙にピーナッツは必要だとは思うのですが、
なんであんなに少ないのだろう?

いや、そもそも何のために入ってるのかさえ疑問。
しかも薄皮まで付いてるじゃん。

いったい 何のサービスなんや~~~~~~~~~!


「わからないことは、とりあえずネットで調べよう!」
ってことでキャラメルコーンの中のピーナッツの量を
調べてるとこを調べてみやした。

キャラメルコーンの中に入ってるピーナッツの量

ブログって凄い。ネットって素晴らしい。
ビバ・ネット! ジャパ・ネット!(たかた)

同じこと考えてる人の多さに愕然としますね。

しかも21:123個も入ってる!! ウソー!?
体積は14%強だよ。
人間の記憶っつーか、感覚っていい加減なもんなんだなー。

し、し、しか~も、最近じゃ~、
キャラメルコーンがドリンクになっていて結構美味いらしい。
キャラメルコーン・ラテ

嘘やろ? 嘘だとっていっとくれーーーー。

世の中 なんでもアリだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得行かねぇ~パートⅡ (Yaeka69s)
2005-04-20 20:44:32
納得行かねぇ~って疑問が…なくなってくる、またはあっても表に出さなくなってくるのが

大人になる。という事かも…?

と、最近アチキは感じてたりして



だったらオトナになんてなりたくねーよ!!

とか昔の尾崎豊バリに叫ぶのもちょっと違うよなぁ



バイクを盗んじゃ~イケマセン~

って「カラテカ/電気グルーヴ」が歌ってたのに大笑いしてたような捻れた性格なので



私だけ?(だいたひかる)と思うのは

「ピーナツ、要らんわ。派」なのでございます…

柿の種にしろ、ピーナツよけて食べるんで

純粋な柿の種100%、コレはありますね。

キャラメルコーン100%あったら良いのに…

と考える派(だから、派って程のモノかよ!!)です。



アルプスの少女ハイジが飼ってた仔ヤギの名前

ゆきちゃんじゃありませんでしたっけ?

ペーター、クララなんて西洋な名前が並ぶ中

なんでじゃい!!と突っ込んだような、突っ込まなかったような。



これ、勘違いだったら成立しない話ですね。

記憶に自信ナシ、あらかじめ謝っておきます







お返事はムズいかって凹んでまして

嬉しかったです
返信する
ピーナッツ不要論 (yukihi69)
2005-04-21 13:01:39
確かに、柿の種のピーナッツは

無い方がいいって言う人は多いですね。



キャラメルコーンのピーナッツって、

比重の関係か、最後に袋に残ってしまう。



薄皮が破られた、その姿が、なんだか

「乱暴された後」みたいな悲壮な感じがして、

できることなら、毛布のひとつでも

掛けてあげたいような気持ちになります。



そんなこた~ね~(笑)



ハイジの飼っていたヤギの名前、

調べてみました。



やっぱ、ユキちゃんでしたよ。



http://www.heidi.ne.jp/hp/



物語はドイツ語らしいのですが、

ユキちゃんは、どうなんだろう?



イタリアならエンゾーとか日本名っぽい名前もありますが、

ドイツでもユキちゃんはいるのでしょうか?

そこまでは調べられなかったッス。



ハイジ公式ホームページに占いがありました。



根拠がよくわからない。
返信する