裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

2013.4.29 プチツー

2013年04月30日 | ひとりごと・日記


下田の634に集合し、元・愛車のセロー号と現・愛車のフュージョン号の2台で出発。


↑憧れのスノーピーク 本社 噂のセグウェイの乗り方指導してる所を少し見学。
面白そうなんで一度乗ってみたいです。



とりあえず、憧れのスノーピーク本社経由で栃尾のみちの駅へ。

バイク集団が!? ただし、年齢層はかなり高め。

聞くところによるとバイク乗りの平均年齢は48.5歳とのこと。
確かに、維持費とか掛かるし、まー無駄だし、危険だし(笑)
ある程度、収入と自由な時間がないと難しい。

それに、16歳から二輪の免許を取ることができるのに学校が全面禁止にしてることも大きなバイク離れの要因なのだと思う。

確かに技術のない若者が無謀運転で、大切な若い命を失ったり、一生ダメージの残る大きな事故を起こしたりする姿は見たくないという気持ちはわからないでもないが、バイクが危険なのではなく、バイクに乗る人が危険な乗り方した結果なのだと思いますが、なんだか寂しいです。

「あんまし、山奥は嫌だなぁ~」ということで、入広瀬の道の駅からすぐに小さなダムがあると言うことなので、一応、「自称:ダムマニア」なふたりとしては行ってみますか?ということになりました。

・・・が、今年は残雪が多く、通行止め。

残念。

しばし、みちの駅で休憩。









湖が凍ってるんですけど。(笑)



お地蔵さんは赤い服(モノクロ写真ですんません。)を着て暖かそうでした。

守門の山が綺麗でした。


「花より団子」・・お腹が減ったので小出市内に出てランチ。

もちろん、ラーメン。小出の醤油ラーメン専門店「ちんちん亭」。

大盛りにすると多すぎてえらい目に遭うので、中盛り。初めて「辛味」を食べましたが、醤油ラーメン系の担々麺は凄く好みです。

市内は歩行者天国になっており、出店が並びお祭りのようでした。

17号で家に戻り、2年間もほったらかしになっていたHONDA CRM250号のエンジンを掛けてもらい、そのまま仲間のガレージへ運搬することが出来ました。

ずっとシートが掛かったままでしたので、絶対にエンジン掛からないと思っていたのに、案外10回くらいのキックで掛かってしまいました。

さすが、HONDAさん。

「雪した人参」とか知ってます? 一冬、わざと収穫せずに雪の中にした野菜は甘くなるそうですが、うちのCRM君も2年も雪のしたで、熟成されておりましたので、さぞかし甘くなってると思います。(笑)

「雪したバイク」・・・流行るろっか?







最新の画像もっと見る