裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

6月26日(火)のつぶやき

2012年06月27日 | ひとりごと・日記
00:35 from SOICHA
騙すより、騙される方がいい。とは言うし、確かにそう思うが、もうどっちが正しいのかわからなくなる。マトモって、もともと普通ってなんだ? 二週間来て、たまたま週末に給料日で貰った後の月曜に無断欠勤で、こちらから電話したら、やっぱ辞めます。そのやっぱって、何に掛かったやっぱりなのか?

00:42 from SOICHA
悪びれる素振りもなく、〆後の給料の二日分を取りに来て、謝るでもなく当然の顔してお金貰って帰って行った。バイトでもそんな非常識な!と、呆れるが怒る気にもなれない。大丈夫か日本?とどっかのコメンテーターみたいな事を言いたくなるが、批判家なんか要らない。たまたま末端の腐った若者が続いた

00:52 from SOICHA
ただけだと思いたい。いや、そうに違いない。人を信頼しなければ何も始まらないし、逆にそれ以外に意味がない、責任や義務を果たさずに、権利や自由だけを主張する人達ばかり。人を信じ、私欲でなく志を果たそうとしている人の悲しい顔はこれ以上、見たくないなぁー。大丈夫、あなたは間違ってない!

01:03 from SOICHA
人ひとりが幸せに出来るのは、きっとせいぜい周囲の数十人。家族、親戚、友達、同僚、お客様、、世界平和の実現など数百年に一人や二人。実現は難しいけど生まれきたからには、全力でなるべくひとりでも多くの人を幸せにしたいと思うが、自分だけ幸せになった処で、本当にそれが幸せと言えるのか?

01:13 from SOICHA (Re: @Y_Haya_092297
@Y_Haya_092297 二日で退職の方は、二日分の給料を取りに来てと言うと、振り込めとのこと。今回は二週間でした。次は二ヶ月くらい保ってくれるのか?と思えば未来は明るいとも言えるかも?^^; 確かに肉体的にはシンドイ仕事ですが、精神的には楽な業務と思うのですが、、悲し、ス

07:20 from SOICHA (Re: @Y_Haya_092297
@Y_Haya_092297 職安に出している募集要項の見直しはしたようです。面接のやり方も見直す必要がありますね。こちら側にも不備があったのだと思います。改善できる処は速やかにですね。

10:18 from SOICHA
三条市民プールの屋外プールが始まったようで、オープンを告げる横断幕と、監視員さんの姿。空梅雨ですっかり初夏の陽気で青空によく映えている光景だった。このまま、夏本番か?爽やかな風が気持ち良い。

16:13 from web (Re: @Y_Haya_092297
@Y_Haya_092297 性別や年齢などの希望の明記が出来ないようなのが、求職側にとっても本当にいいのかどうか甚だ疑問ですね。人事担当ではないのであまり詳しくはないですが、難しいものですね。正攻法なんてないのかも?

18:00 from web (Re: @Y_Haya_092297
@Y_Haya_092297 「平等という名の格差」・・・そんな歌を作ってみたくなったりならなかったり。(笑) 

by yukihi69 on Twitter

最新の画像もっと見る