英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

飲み会でストレス発散

2018-08-25 09:42:29 | 子育てと仕事
夏休み明け4日間怒涛の日々でした
特に昨日は部下と面談、
それに関連した別チームの部長さんとの面談、
心が磨り減る内容でした、、、
ワタクシの仕事だとは分かりつつも、
ぐったり&虚しさが募る内容。
面談に時間を取られて仕事が終わらず、
約束したパパママ友家飲みに間に合わずダッシュで
白ワインとお惣菜を買って駆け込みました。

いやー、でも飲み会は楽しかったー。
我が家とすれ違いでダナンから帰ってきた家族と
買ったお土産が一緒だったり、
街に蔓延していたバナナ模様の帽子を3歳の子が被っていたり。
街で買っちゃいけないお土産とか、
ボラれないビールの買い方とか、
ベトナム旅行ノウハウを聞いたり。
最近アマプラmusicで歌詞が表示されるようになったね、
とノンストップで流れていた2018年ベスト洋楽を口ずさんでみたり。
うちの夫がまた別の家族の2歳の子を相手に30分ほど自販機のおもちゃで遊んでいたり。
(うちの夫は、子どもの扱いが上手いわけではないのですが、ある一定の子から物凄く好かれます笑)
最後はパパ友と98年新人大会の能代工業田臥の話で盛り上がり、
子どもの教育にスラムダンクを!とか、
今度田臥のいる栃木ブレックスが千葉ジェッツに来るときに見に行きましょう、
とバスケトークでしめました。

会社の同僚との飲み会はめっきり減りましたが、
パパママ友家飲みは自宅から徒歩五分、
ボーイズたちも楽しめるし、気兼ねなく過ごせるので
最近とても頻度が高いです。
昨日は仕事に全く関係ないことを話して笑って、
美味しいお酒とおつまみで、
嫌なことがすっかり流れていきました。
飲み会偉大だわー


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿