英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

働く楽しさを子どもに伝える

2016-01-27 09:29:26 | 子育てと仕事
昨日は仕事でささやかだけど良いことがあり、
長男にどんなことがあったか噛み砕いて伝えました。
仕事上での良いことって、悪い事よりも圧倒的に少なくて、
いつも「今日は会社休みたい」とか
「やる事いっぱいあり過ぎてしんどい」ばっかり言っているので、
(息子を前に愚痴るなよ、って話ですが
良いことはきちんと長男に伝えようと思っています。
仕事上でも良い事はあるし、
その喜びを以ってハハは仕事しているんだと
長男には分かって言って欲しいと思います。
長男はなんとなく分かったように、すごいじゃんと言ってくれました(^^)

☆☆☆
昨日は良い事とは別にお腹が痛くなることも。
先週から私が抱えている懸案について上司と整理し進め方を確認。
こうやって要所要所で助けてくれるのは本当に助かるのですが、
進め方が明確になる→タスクが積み重ねられるという構図でまた心境的には苦しくなり
なんかお腹痛い、、、と思いながらも22時まで仕事して片付けられるタスクは片付けました。
こんな夜は夢の中でもお客さんと新規引き合いのやりとりをしていました^_^;


今朝は出先での打ち合わせ開始までスタバで充電中。
先週は同じスタバでノートPC広げてがっつり仕事してましたが、
今日はスケジュールとタスクの見直しで
週後半に向けて巻き直しの時間。


ふと見上げると東京タワーが。
先週は全く気付かなかった!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿