英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

K学芸会

2018-02-18 10:46:17 | 息子のこと
昨日はK保育園の学芸会でした。
ここ1カ月ほどずっと練習していた成果の発表です。
合奏は、希望していた大太鼓。
年長組保護者は優先的に最前列を割り当ててもらえたのですが、
先生の指揮に合わせやり切ったKを微笑ましく思いました。
劇のほうは、「スイミー」の伊勢エビ役。
同じ役の2人と伊勢エビダンスを披露。
1分くらい踊っていたかな。
こんなに長いダンスだったんだと初めて知りました。
(普段はちゃらんぽらんですが、)根が真面目なKは、
ちゃんとこなせるようにかなり練習したのでしょう。
他の2人も一生懸命踊っていましたが、
中央で踊るKが2人を引っ張っているように見えました。
木曜、金曜とお腹が痛かったのは、
少しプレッシャーのある立ち位置から逃げたかったのかな?
終わってとにかくホッとしたハハなのでした


金曜日に持ち帰ったお昼寝用のシーツとタオル。

今週から年長組はお昼寝なしになるので、
このセットもお役目ご免です。
色褪せたアンパンマンのシーツは1歳児のときから使っているので、
思い出いっぱいです。
赤ちゃんだったのに、今では伊勢エビ役だもんなー。
保育園の中で成長してきたのを感じます


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿