英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

仕事、ボーイズと主人と母

2016-12-23 13:27:26 | 子育てと仕事
昨日はワタクシの誕生日でした。
平日でしたが盛りだくさんの1日。

まずは仕事の話。
午前中に1年間営業活動をしていた案件が
受注出来たことが判明。
お客様側の調達方針が途中で変わったり、
選定プロセスに時間がかかったりしましたが、
自分の誕生日に結果が残せたのはサプライズ
1年前に欧州のコンサルの方が私たちのソリューションに目をつけ、
選定されるまでいろいろ助けてくれました。
1度も会ったことがないのですが、
こうやって仕事上で知り合いが増えビジネスに繋がるのが面白いのです。
午後はプチ出張先で第3四半期の報告、そして来期に立ち上がる新サービスの頭出し。
ビジネスの新しい展開につながるサービスなので、
また来期頑張らないとです。
夜には欧州のお客様からプロジェクトのマイルストーン承認のレターが届きました。
これはホント良かった安心して年が越せます笑
仕事の嬉しいことが盛りだくさんの1日でした。

プチ出張からの帰りにCAVAのハーフボトルと


ケーキを買って帰宅。

ケーキを買う時に「クリスマスじゃなくて誕生日のプレートにも出来ますが。」と店員さんに言われましたが、
オトナだし誕生日プレートじゃなくてもいいなーと思いクリスマスプレートのままで。
でもボーイズにろうそくにふーをしなくちゃだめだと言われ、
何年ぶりですかね、4本のろうそくをフーッ。
(ちなみに1本10歳分。重みのあるろうそく
そうしたらYuが自分のお小遣いで買ったチョコレートをプレゼントしてくれました。
母思いの可愛い息子です、
と思っていたらターコイズブルーの紙袋も出してきました。
中には前から欲しかったオリーブの葉のモチーフにしたバングル
主人が前回帰国したときにプレゼントをYuに託しておいたよう。
やるなぁ、パパ。
Yuはママにプレゼントを渡すという大役に緊張して汗をかいちゃったと言ってホッとしていました

母と飲むCAVAは格別で、
YuとKが私をお祝いしてくれる姿を見て、
子供がいるって幸せねー、としみじみと言ってくれました。
確かに子供がいながら仕事するのは楽なことばかりではありませんが、
ボーイズは自分を喜ばせてくれる存在だと感じます。
そして母も父も元気で忙しいときに泊まりに来てくれるのにはいつもながら感謝。
母といろいろ話せるし、今朝も真っ青な空の下8kmのランを楽しめました。

やりがいのある仕事があり、
私のことを大事に思ってくれる家族がいる。
誕生日に実感出来て幸せな1日でした。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿