英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

今年は試練の年

2015-01-01 16:29:01 | 子育てと仕事
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、ワタクシのブログをよろしくお願いします

今年の年末年始は9連休ということで、
例年より長く実家でヌクヌクしているのですが、
今年はひとつまた壁を乗り越えなければなりません。
それは、春からの主人の単身赴任(しかも海外)
これの序章は年明け5日から始まります。

最初の2週間が主人が夜勤という変則勤務。(急なお迎え交代とか、平日の夕食とか一切期待出来ない。)

月末に私の出張。

2月に入ると主人が一週間おきに出張。(赴任の準備)

2末or3頭に私の出張。

主人赴任開始。

うーん、これまでにないバタバタさ
そして長男の入学のころから、残されたボーイズAND私の母子生活が始まります。

中長期的に(主人の赴任が終わるまで)単身赴任を続けるのかまだ決めていませんが、
とりあえずしばらくは母子生活をこなさなければなりません。

実は主人は今日から仕事ということで、
昨日一足早く東京に戻ったのですが、
残されたYuが「パパ、いないねぇ」と言いしばらく落ち込んでしまいました。
母はその姿を見て、主人赴任後の我が家の状況をひどく心配しておりました。
もちろん私もこの春に来る現実を目の当たりにした新年なのです。

主人の赴任はもう決まったことですし、
彼の希望でもあるので応援はするのですが、
大変な生活になるだろうなぁ。
まぁあんまり心配しても仕方ないので、
こつこつ準備していこうと思います。
こんなときに走れれば良いのですが、
今日は大雪。
帰省初日早々、転倒流血騒ぎだったので無茶はしません!
明日は走れますように。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿