英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

走れないストレス

2014-06-24 08:29:22 | スポーツ(メインはランニング)
昨日の朝は晴れていたのに、
時間切れでランに行けず。
そもそも4時にしか起きれなかったし、
英語スピーキングトレーニング(詳細はこちら→)が出来たのは良かったのですが、
天候は良好なのにランに行かない、ってなんだかイライラします
カラダがいつもより重い気がするし(実際重かった)、
疲れも合いまって夕食の準備がかなりしんどい気分に。

これじゃいけないと思い、
今朝は4:30から10km行ってきました
いつも平日は10km前後をジョグするだけなのですが、
今朝は緩急をつけようと中5kmをペース走に。

最初の3km:6'00/kmのジョグ

5kmペース走
5'00, 5'03, 4'41, 4'41, 4'31

最後2.5km: 5'30/kmのダウンジョグ

5kmは5'20くらいで走ろうと思っていましたが、
入りの1kmが5'00/kmと思いのほかハイペース
後は引くに引けず最後は4'31。
こんなバラバラペースで走るより5'10くらいでもっと長く走ったほうが練習になるよなぁ。
今後の課題です。
とりあえず今朝は走れて満足です

出張明けの今週はいろんなタスクがたまっていて、
仕事もやることがいっぱい。
今日は幼稚園面談に行かなくちゃだし、
読みたい本もあります。
あー、もっと時間が欲しい
まぁこういう状態が私にとっては健全なんだろうなと思います笑



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿