英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

レーズンクリームチーズパウンドケーキと3歳男児難しい年頃

2012-03-16 10:30:43 | おやつ作り
最近クッキー、サブレを焼く機会が多いのですが、
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
クリームチーズ消費のためなんですけどね。
クリームチーズとレーズンを入れたレシピで焼きました(Chococo@Tokyoさんのもの)。


クリームチーズを入れると火の通りが遅いのでしょうか、40分ほど焼きました。


とりあえず熱々をいただきますー。

クリチでしっとりしていておいしいわ

甘いモノは息子の歯に悪いんですけどね
昨日も保育園から帰宅後、
粗熱が取れたばかりを一切れパクりf(^_^;

ただし昨日は保育園でささくれた気持ちを和ませるのには
良かったかもしれません。
というのも帰りがけにお友だちとおもちゃの取り合いになり、
おもちゃを奪われたYuは癇癪を起こして10分以上号泣(ToT)
泣きながらモノを投げママを殴りetc と手がつけられない状態。。
こんなとき、どうすればいいのでしょう?
最近ちょっとしたことで泣いて怒るYu、
なんとか気持ちを落ち着かせてあげなければいけません。
虫歯と息子の心の状態が心配な今日このごろです。


今日は息子の歯科検診。
とりあえず虫歯がありませんように!!


3歳男児難しい年頃になってきました。
試行錯誤していくしかないかな。
そんな経験お持ちの方、ぽちっと応援お願いしまーす



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿