英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

次なる目標!

2013-07-06 14:18:40 | スポーツ(メインはランニング)
先月は走れなかったです
5月は12回70kmで少ないと反省したのに、
6月は11回58km
しかも一回も旅行がなかったのに。
雨降りの日が多かったのと
なんと言っても業務が立て込んでいて
朝も夜も仕事していたせい。

昨日はリベンジ会議(→一昨日ボスにやり直しを食らったのです)で
なんとか承認をもらいホッとしましたが、
出張前の準備もあり19時過ぎに退社。
夕方になると一週間の疲れてなんだか耳の奥で雑音というか
ゴワゴワする感じになってしまいました(T_T)
ここまで来るとやりがいというか、
何やってんだかという虚しさです。
帰宅後ボーイズとパタッと寝て8.5時間寝てしまいました。
今日は梅雨明けで午前中に30度を越す暑さになりましたが、
5.5kmほどラン。
汗だくで顔の火照りがなかなか取れませんが、
少し体調が元に戻ってきた気がします

さて、表題の話。
今週月曜日の昼休みに上司が私のところにやってきて、
「昨日の夜、大変だったよー」と言うので
なんだと思ったらつくばマラソンに粘ってエントリー出来たとの事でした。
私はフルは無理ですが今年中にハーフは出たいなと思っていたので、
その場でランネットで良さそうなレースを検索。
そして近場だという理由で
国際大使館フレンドリーラン」に申し込みました。
ついでに職場のランナーたちに「こんな大会に出るんです」と
メールすると
自分の上司と同様つくばに出るとか、
いや湘南に出るんだとか、
みんな秋に向けてエントリーをしているんだなぁ。
湘南→私が出るハーフ→つくば
という順番に開催されるのですが、
湘南のクールオフに、もしくはつくばに向けて事前調整で
フレンドリーランにエントリーすると何人か言ってくれて
いやー皆さんすごいです
私は地道にハーフに向けて調整していきますわ。

今月も忙しいのですが体調管理のためにも走りたい。
平日1回、週末2回早朝走ることを目標にやっていきたいです。
夏を制すものは秋のレースを制す、って感じでしょうか。
今月は距離目標はとりあえず置いておいて、
回数を重ねて行きたいです。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿