英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

アラビア24hマグとティーマ到着と野菜生活

2015-11-13 08:46:17 | 子育てと仕事
楽天セールでポチッたものがゾクゾク届いています。


アラビア24hマグ。

机に並べてたら、
「こっちはママので、こっちはパパのだね」と嬉しそうに叫ぶK。
さすがKちゃん、パパが帰ってきたらしっかりアピールして欲しい


ティーマのシリアルボウル。


元々持っていたネイビーと並べてみました。
パーティのときとか、全部使うとテーブルが華やかになりそう

昨夜の夕ご飯は朝煮ておいたおでんと


キャベツ蒸し焼き!

ゴマペーストでドレッシングを作ったので
1人でちまちま食べようと思っていたら、
Kがキャベツ美味しい、とパクパク食べ始めてビックリ
そっか、キャベツ好きなんだ。

こんなどシンプルなサラダですが、
キャベツの甘みが感じられ美味しかったです。

今晩は更に味が染みているであろうおでん(要は昨日の残り)と、
ポテトサラダ。


朝活しながらじゃがいもを茹でました。

私はカロリー過多になりがちなので、
そんなに気が進まないのですが、
長男は大好き
7歳男子だなー、と思います。


朝活のお供は週末に作っておいた、
サツマイモとにんじんのポタージュで温活(^^)

さぁ今週ラストの金曜日、しまっていこー!



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿