英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

お盆休みを終え、東京に戻ります

2012-08-18 09:49:54 | 旅行
今までの帰省は成長する子供を両親に会わせるのが主目的でどちらかといえば大人のためのもの。
でも今回は幼稚園に上がった長男にいかに田舎を楽しませるか、が目的となりました。
軽井沢以外にもプールや畑での野菜採りなど夏満喫だった長男Yu。
昨日はこんなところにも。


パパによる釣りの手ほどきですo(^▽^)o

旦那さんがネットで探してくれた釣り堀は地元のことは何でも知っていると自負する父でさえその存在を知らず、
どんなところなのか正直不安でした。

いってみると田んぼの中に釣り堀が5つほど、古い小屋にある冷蔵庫にはエサと飲み物が準備されていて、
セルフサービスでどうぞ、とあります。


ホワイトボードにはセルフサービスのルールが手書きでびっしり!

趣味で釣り堀を作ったのでどうぞ楽しんで下さい、という雰囲気の良心的なところでした。


5分足らずでパパが1匹目を釣り上げ、大騒ぎの親子^^;

私も挑戦してみると2匹連れました\(^o^)/
エサだけ持ってかれることの方が多かったのですが、
ウキがピクピクとした瞬間にタイミングを合わせニジマスを釣り上げる快感を味わえました☆
Yuはさすがに一人では釣り上げられませんが、パパと一緒に竿を上げて満面の笑みo(^▽^)o
それと帰宅してからおじいちゃんがはらわたを取り出す作業を
脇を陣取り物珍しそうに眺めていました。


疲れ果てて昼寝する長男。来年は次男も連れ出したいな。

都会っ子そのものの長男が田舎でいろいろと楽しめてちょっぴりたくましくなったかな?
来週からまた元気に幼稚園に通って欲しいものです(^^)




ランキングに参加しています。今日は何位!?
↓をポチっとお願いしますー

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿