yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



何度も来たのにモニュメントの地下ホールには
気付いてなかったので今回入ってみました。
ホールの壁には第二次大戦の戦没者名簿が埋め込まれ千羽鶴が掛けてありました。
三本の柱のモニュメントの基礎部分がこんな静かな祈りの空間とは
想像もしなかったので子供たちの歓声で賑やかな地上との違いと
意外性にびっくりしました。

薔薇に付けられた名前「銘」もよく考えて付けられているなあと感心しました。
特に銘が日本名だと連想ゲームのように想像が広がりますね。




上の画面の三角をclickしてスライドショーをご覧下さい!
右下の数字はスピード、5もしくは10(ゆっくり)でご覧下さい!


コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 荒牧バラ公園... パソコン同好... »
 
コメント
 
 
 
きれいなバラが一杯! (kazu)
2011-05-28 10:13:46
瞑想空間は初めてで知りませんでした。
もっとも瞑想される方はいませんでしょうが・・・。

都大路、プリンセスアイコなど知らないきれいなバラばかりで楽しませて頂きました。

水の流れとモニュメントがバラ演出効果大ですね。

ガザニヤがキク科だとは知りませんでした。

 
 
 
瞑想空間の筈がカメラマンの休憩所になっていました(笑) (yukariko)
2011-05-28 20:20:36
写真は撮影しなかったのですが、男女のカメラマン諸氏が階段状の床に座り込んで楽しそうに話し合っておられました。
でもここでは飲食は禁止なので小休憩ぐらいですね。
エレベーターも設置されているのですが、外の賑やかさが嘘のよう。
戦没者の名が刻まれた銘版と飾られた千羽鶴は騒ぐのを遠慮する雰囲気に溢れていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。