yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





先にUPしたのは久しぶりにパワポで作った「動画」ですが
こちらは写真を一切使わないという「縛り」のある川西の教室の宿題作品です。

素材は今迄に習ったものか、新しく配布された素材、そして書体や絵文字フォント
だけを使ってチラシ作成…先生の見本の「大売出し」の二枚組チラシで練習し、
それに似せてもいいし、全く違うのを作ってもよいが、写真使用は駄目という条件。

今迄に配布された「素材」は色々あり過ぎて、どう組み合わせれば…と迷うばかり。
それで今回は先生の使われた書体と絵文字フォント、それに図形で「花火」を
自分で描いて彩りにしました。
…図形の「星とリボン」の星32、星24、星16を同心円に重ね、線を直線ではなく、
点線にしてそれぞれ色付けをしています。

二枚目の四角い枡で囲まれた絵もビルや音符も絵文字フォント。
絵文字フォントもびっくりするぐらい種類がありますが、
元が小さいから並べないとインパクトがあんまり…(笑)

書体は「VLPゴシック」と「Copasetic」…166Pの太い書体
背景色はグラデーションで「夕闇」を二枚目は上下逆さまで。

先生の見本をお見せすれば全く印象が違うのを分かってもらえるのですが、
勝手にUP出来ないので、自分の作品のみ載せました。


コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« GARDEN MUSEUM... パワポで動画…... »
 
コメント
 
 
 
夏らしい! (sakura)
2015-07-06 10:16:27
写真を使わなくても、これまでのお絵かき、フォントの知識を駆使されて
インパクトのある素晴らしいチラシが完成しましたね。
 
 
 
お絵かきで習った花火をやっと使えました(笑) (yukariko)
2015-07-07 19:18:50
色々習っても頭の中のどこかにお蔵入り(笑)
自分ではお絵描きの発想自体が出来ません。
こういう事が出来るのはデザイナーだけと思って諦めていますが、宿題のデザインもワードで作るよりもパワポが配置が楽なので喜んでいます。

時代が変わって一生懸命習ったフラッシュなどもネットの表示がされなくなってきているので、違った方法を覚えたいと思って通っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。