yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



暖かい日差しに誘われてルピナスとしだれ梅がきれいな色を付けました。
 ルピナスは先日載せた花ですが、その後一本だけ頭を垂れました。
日差しのせい?と思ったら水切れ、多い目に水を足したら復活しました。
(暖かく日当たりが良いせいだったようです。)





しだれ梅は北の庭ですが、手前にエアコンの室外機があるせいか、
もう一本( こちらはまだ蕾ばかり )とは花の開く時期が全く違うのです。
同じように日当たりが悪いのに…!
毎年、春が来るよ!と教えてくれるしだれ梅です。
 ここ数日、気温が高かったせいでか桃色が濃くなりました。
きれいな色を見ると気持ちが浮き立ちますね。







バックが近く汚いので、ぼかせる一眼ではなく、ファーウェイのスマホで撮りました。
レンズ3つのスマホもこんな時は必要です(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 新しいスマホ 山笑い野も笑う2 »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (チー子)
2024-02-22 13:43:34
ルピナス 色彩がカラフルで目が覚めますね
いいですねお庭にこんな綺麗なお花が並んでいると楽しみですね

梅も沢山お花をつけて綺麗
 
 
 
カラフルなお花に日差しが当たると春の気分です。 (yukariko)
2024-02-23 16:15:37
どこにも出かけられないので我が家の花の写真で満足しています。
 シンビジュームは昨年花が終わった後で息子が株分けをして鉢を増やしたせいか、ようやく花の蕾が付き始めたばかり。
日差しがもっと暖かくなればほころんできれいになってくれるのですが…当分先ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。