yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 






紙飛行機を狂言回しに使った動画風スライドショーです。画像は神戸ハーバーランドと大阪堂島川の夜景です。
先日習ったコスモスの「パワポの動画作成」ですが、蝶々は準備した「夜景」に合わず
「ガーデンミュージアム比叡」の写真に変えて作りました。
それで恥をかいた夜景画像は、蝶々を紙飛行機に作り替えて二作目の動画にしました。

PCアートクラブではワードではなく、パワポに自分で描いた絵を動かして動画にし、
場面展開と切り替えをしますが、こちらでは自分の写真を背景と場面毎に配置します。
場面切り替えも種類は色々ありますが、スライドショー風にしたい時は
単一の物を使う方が統一感があります。
…表示時間の長短は設定できますが、長いとだれるのでBGMに合わせて長短を考えます。

今迄ずっとスライドショーを見て頂くのに「フラッシュ」を勉強して来ましたが、
スマホやタブレットは対応しない場合が多いし、ユーチューブにUPした動画なら
簡単に見られるので、先生もこちらを主力にしたいようなお話でした。

yukarikoも今迄は動画をリンクしてメディアプレーヤーで見て頂いていましたが
タブレットで見るのに表示に手間がかかるので、ユーチューブに大きい表示で
UPすることにしました。



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« パワポで「チ... 伊丹市昆虫館…... »
 
コメント
 
 
 
好いですね (チー子)
2015-07-04 21:15:23
紙飛行機の飛び方 スローで好いです
飛ばし方のタイミング グー

さすが拘られただけの成果ありですね
 
 
 
アニメーションウインドウの中の時間を長くしただけです。 (yukariko)
2015-07-04 23:21:20
飛行機や蝶々の軌跡を自分で考えられたらいいのですが、想像力の乏しいyukarikoには無理な相談です。
だからせめて、各ページの滞空時間を3~4秒と長くして、出来合いの(笑)BGMの流れ、終わりに逆らわないようにしました。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。